『舞い上がれ・高畑淳子』土の温もり島民の優しさ・・・そしての自然の力!!全てを表現


高畑 淳子(たかはた あつこ、1954年(昭和29年)10月11日 - )は、日本の女優、声優、タレント。劇団青年座所属。香川県善通寺市出身。特技は英語と水泳。 高畑の祖父と北川景子の母方の曾祖父が兄弟で血縁関係だが、7親等であるため法律上の親族ではない。長男の高畑
49キロバイト (6,651 語) - 2022年11月17日 (木) 00:59

『舞い上がれ・高畑淳子』
演技力圧巻!・・・朝から感動
土の温もりと島民の優しさ・・・
そして海の自然の力!!全てを表現


こんにちは長浜です。
 
五島は
陸と離れているから、
不便なことがあります。
最近感じることは、病院。

そして、
台風の被害は毎年の事。

自然の摂理に寄り添いながら、
生きている姿が逞しく
見えます。

五島に帰ると

友人や知り合いが、
いつも変わらぬ笑顔で迎えてくれ、
その笑顔で
私は
いつも充電しています。

病気になったら!という不安と、
今年の台風は!、
天気予報を見る不安。

そのために、
毎日
健康に気をつけて暮らし、
台風に備える。
風土に寄り添い
生きることは、
当たり前。
最近
そこに逞しさを感じています。
仕事で鍛えた経験で、少しは
逞しくなったと自負しても、
おばあちゃんや母が持つ
逞しさにはまだまだ遠い。



『舞い上がれ』
の高畑淳子さんは
五島の
逞しい母ちゃんの姿!

 演技力圧巻。





ななみ** ♡
@Kazu__ma21212

一日おきにsilentと舞い上がれの撮影をする俳優目黒蓮+ライブもこなすアイドル目黒蓮 https://t.co/3R6SQv7ck3

2022-11-20 00:58:52

(出典 @Kazu__ma21212)

おみつ
@32hilow

舞い上がれ第7週もめちゃくちゃ良かったなぁ〜🥺

2022-11-20 00:58:21

(出典 @32hilow)

おふくろさん 名古屋本店
@ofukurosan2020

明日、今日はマイルです。舞い上がりますw飛び跳ねるように走ります‼️楽しみだね↓マイルより早く活かせるおふくろさん↓https://t.co/zlxLThn5Ln#ofukurosan2020 #名古屋 #人妻 #舞い上がれ

2022-11-20 00:54:01

(出典 @ofukurosan2020)

ひろむ
@hiromu_sw

時々変なことする山下さんたこさん帽子欲しい。#舞い上がれ

(出典 )

2022-11-20 00:51:39

(出典 @hiromu_sw)

sato@縁に感謝✨☃️✨
@R5PjnELkI5ttKXg

トラジャの前にメイキングチラ見せあったよ!めめのインタビューも!#舞い上がれ#目黒蓮

2022-11-20 00:44:50

(出典 @R5PjnELkI5ttKXg)

美須田太郎
@gto_mr

大阪弁めちゃめちゃ上手にしゃべりはる山下さんSoo Good!!👍ソオソオ♡#山下美月 #舞い上がれ https://t.co/gyAoVHurWS

(出典 )

2022-11-20 01:00:43

(出典 @gto_mr)

mei
@meeeei_fleur_1

めめ舞い上がれ楽しみすぎるんだが

2022-11-20 00:44:45

(出典 @meeeei_fleur_1)

anasazi_yuzu(からすち)
@karasteelguitar

来週から山崎紘菜ちゃんが登場するぞ〜😊楽しみ!#舞い上がれ

2022-11-20 00:43:53

(出典 @karasteelguitar)

あっきー ◢⁴⁶
@fukufanta

🐙たこ山下みたでー❣️←大阪弁に便乗してみる😅大阪は美味しいもんぎょうさんあってエエなぁー#山下美月 #やま #大阪#舞い上がれ https://t.co/sODzGY3x8J

2022-11-20 00:32:39

(出典 @fukufanta)

xas abra bot
@xas_abra

投げ出さないように 太陽の光を どこまでも この手を離さないで 花のきれいな 追いかけても この空の澄んだ 何もかも 桜の花びら 続く青空の下 丘の上にある いつまでも 忘れられる気がした 風の中へ 青い青空 舞い上がれば

2022-11-20 00:32:00

(出典 @xas_abra)

はっちゃん
@hashis848484

大河ドラマ鎌倉殿の13人見てます🙇舞い上がれ見てます🙇クロサギも最近見てますよ🙇よろしくお願いします🙇良い日をお過ごし下さい🙇有難うございます🙇 #Peing #質問箱 https://t.co/EUswv9UF49

2022-11-20 00:31:50

(出典 @hashis848484)

さおり
@sao914mmnb

今日は1日silent一気見で終わりました😊いい1日でした🙆朝は舞い上がれ今週分見てお昼から1~7話見たからマジで1日かかったよね笑疲れてさっき寝てたw

2022-11-20 00:30:45

(出典 @sao914mmnb)

Ирина Сёмина
@talinakrasilni5

天に届け 舞い上がれ Oh Yeah!

2022-11-20 00:27:14

(出典 @talinakrasilni5)

もっち ˙ᴥ˙
@sky_soraco

舞台とミュージカル7本に出てる中村麗乃ちゃん(๑˃̵ᴗ˂̵)੭✨!!#中村麗乃「舞い上がれ!」出演の山下美月だけではない…女優として活躍中の乃木坂46“現役メンバー”3人(デイリー新潮)… https://t.co/H37fSH2qf3

2022-11-20 00:22:40

(出典 @sky_soraco)

もち
@omochi_sno

噂の推しカラーのお水と憧れだったなが〜〜いレシート舞い上がれのめめとsilentのめめも☺感覚を研ぎ澄まして等身大のめめにお会いしたから横には等身大の渡辺翔太さんとラウールさんが確実に存在してた☺️

(出典 )

2022-11-20 00:16:01

(出典 @omochi_sno)

トウカエデ
@whtiFhM0DkFK3b7

『舞い上がれ!』はここまで追いつきました。この献立が美味しそうで美味しそうで。真似したい。サワラ食べたい。ブロッコリーを煮物に使うの面白いな。 https://t.co/tSlRauFRTL

2022-11-20 00:15:08

(出典 @whtiFhM0DkFK3b7)

miku🍑
@miku85413706

知らなかった~「舞い上がれ」NHKオンデマンドでも観れるんだ👀https://t.co/uJx39NImTu#舞い上がれ #岩倉舞 #福原遥 高橋克典 永作博美 #目黒蓮 赤楚衛二

2022-11-20 00:13:30

(出典 @miku85413706)

y u u r i
@n__orden6i8

舞い上がれ34話のおばあちゃん(かあちゃん)との台所シーン自然とほろ泣きしてる 大阪で幸せになってたことを孫の成長から感じられたのなんてステキなお話なんだろう

2022-11-19 23:24:41

(出典 @n__orden6i8)

脳筋のぽん❤️‍🔥
@Ponnu_46

美月ちゃん可愛すぎた~❕関西弁もかわいかった!プロ意識も高すぎる!!お土産のチョイスもクセ強すぎる笑スナイパー上手👏🏻👏🏻変装なのに目立ちまくりも流石w熱いのに学ばないでひと口でいっちゃうところも愛おしい🥰舞い上がれ… https://t.co/N8635qc1Yl

2022-11-20 00:11:55

(出典 @Ponnu_46)

ディオスピロス・ユッケ
@harukamayuseira

まだ見てないけど舞い上がれ!の温度感でくいだおれ!するの好き

2022-11-20 00:09:29

(出典 @harukamayuseira)

絹ごし豆腐
@ponkotsu_work

ちょっと吹いた笑 よう見つけたな。 #乃木坂46 #山下美月 #乃木坂配信中 #舞い上がれ  https://t.co/WdIZnGEgPY 確かに目立つわ。山… https://t.co/AUelDDlGrP

(出典 )

2022-11-20 00:07:45

(出典 @ponkotsu_work)

ブハブハな妖精
@19901108H

「舞い上がれ!」出演の山下美月だけではない…女優として活躍中の乃木坂46“現役メンバー”3人 #SmartNews https://t.co/Izrh6cWFpA

2022-11-20 00:03:02

(出典 @19901108H)

石子
@1shiko

今日は舞い上がれを一気見すると決めた。

2022-11-19 23:57:07

(出典 @1shiko)

マエゲリ ジャクソン
@SUSHISAMURAI18

来週からはトム・クルーズが教官として出てくる航空学校編#舞い上がれ #舞いあがれ反省会

2022-11-19 23:56:40

(出典 @SUSHISAMURAI18)

Misato*°
@cunningreen_lv9

@Lisa_abmm0630 りさちゃん🖤💚ぜひぜひ!来月行けたら舞い上がれの展示でも行く?😍

2022-11-19 23:55:28

(出典 @cunningreen_lv9)

か き る い 🦁 低浮上
@Louis46nana

改めて素敵な動画でした☺️無料で見ていいレベルじゃない笑笑「舞い上がれ」毎週楽しく拝見させていただいてます!くるみちゃん、まいちゃん、たかしくんがこれからどうなっていくのかしっかりと見届けてます! #山下美月… https://t.co/Y0FToXXcM7

2022-11-19 23:55:16

(出典 @Louis46nana)

poko
@poko033592301

消し好きも見てない舞い上がれも、、、、、もう何話目🥲

2022-11-19 23:51:52

(出典 @poko033592301)

𝒕𝒓
@white_mud_pie

舞い上がれの場面写見てやっと言いたいこと思い出した!ついにめぐろさんが98lineの女の子と隣り合う瞬間を見ることができましたね(だから何よ)

2022-11-19 23:50:43

(出典 @white_mud_pie)

あまなつみかん
@nacchi729

先週の舞い上がれ、めっちゃ泣いた…来週からまたガラッと変わるのかー。仕事退職して五島に移住した同期の夫婦は元気かなぁ

2022-11-19 23:50:19

(出典 @nacchi729)

おすし
@nogi_yama0726

最高でした来週からも舞い上がれしっかり見ますね〜 #山下美月

(出典 )

2022-11-19 23:50:17

(出典 @nogi_yama0726)

か き る い 🦁 低浮上
@Louis46nana

舞い上がれの幼なじみ2人にお土産を買うやま福原遥ちゃんは「遥ちゃん」赤楚衛二くんは「あかっしー」 と呼ぶ️ #山下美月 #福原遥 #赤楚衛二 #乃木坂配信中 #舞い上がれ #山下美月の大阪くいだおれ旅!

(出典 )

2022-11-19 23:49:41

(出典 @Louis46nana)

あいとん
@L5Jjh

朝ドラ頑張ってると思うけど、体壊さないようにね!毎日朝楽しみに見てるよ! #乃木坂配信中#舞い上がれ

(出典 )

2022-11-19 23:47:13

(出典 @L5Jjh)

か き る い 🦁 低浮上
@Louis46nana

記念撮影するやま☺️ #山下美月 #乃木坂配信中 #山下美月の大阪くいだおれ旅! #舞い上がれ

(出典 )

2022-11-19 23:46:16

(出典 @Louis46nana)

s.pal.oshi
@oshi_pal

今週の舞い上がれはやばかった😭水木金くらい泣きっぱなしだった😭

2022-11-19 23:45:43

(出典 @oshi_pal)

か き る い 🦁 低浮上
@Louis46nana

大阪弁を意識して話すようにしてるのが新鮮だったしかわいすぎるし改めて努力の人、山下プロだなと感じた😌かっきーと大阪弁で話してるとこ見たいな👀 #山下美月 #乃木坂配信中 #山下美月の大阪くいだおれ旅!… https://t.co/9VrmE60w3n

2022-11-19 23:42:49

(出典 @Louis46nana)

ほたん
@meemechaaan

舞い上がれようやく追いついたぞおもしろいやん😊そういえばまえはひよっことかまんぷくとか朝ドラ見てたなぁ…🕊

2022-11-19 23:38:36

(出典 @meemechaaan)

ゆききち
@kakikubo714808

#山下美月 #乃木坂配信中めっちゃ可愛いし面白かった。 #舞い上がれ 観てる!頑張ってな!!!https://t.co/SAuJvgdoow

2022-11-19 23:36:42

(出典 @kakikubo714808)

hoge~´:
@nanimeyu56

舞い上がれ見始めた。面白い

2022-11-19 23:36:32

(出典 @nanimeyu56)

ちいこ
@sm_sw_fn

@yonerisa24 ほんとそれ🥹🖤来週からの舞い上がれもまた全然違う役柄だから、楽しみだよね🫶✨明日のそれスノ楽しみすぎ〜😳💓

2022-11-19 23:34:22

(出典 @sm_sw_fn)

めん
@Urd1b

舞い上がれのめめさ、ちょっとクールでかっこいいよねそしてヒロインとくっつくかなあーもうメンタルもたない好きすぎるー!

2022-11-19 23:33:08

(出典 @Urd1b)

それってお高いんでしょう?
@soretteotakai

3日間、灯台におったん?風呂は?メシは?んなことあるかい!ww#舞い上がれ

2022-11-19 23:31:36

(出典 @soretteotakai)

莉納
@nintaiR29

舞い上がれ!7週目分1早送りでみたらイチハヤでも大号泣…。天下一品の塩分じゃなくて大号泣のせいで顔も目も浮腫みまくりだわ…。明日は大人しく家にいよう。

2022-11-19 23:25:34

(出典 @nintaiR29)