『仲本工事』バンドの担当・・・ボーカルとギター!!学習院大学政治経済学部卒業・文武両道・秀才!


仲本 工事(なかもと こうじ、1941年〈昭和16年〉7月5日 - 2022年〈令和4年〉10月19日)は、日本のコメディアン、ミュージシャン(ギタリスト)。ザ・ドリフターズメンバー。バンドでの担当はボーカルとギター。ドリフから派生したこぶ茶バンドメンバーとしても活動した。イザワオフィス所属。 本名は仲本…
29キロバイト (3,983 語) - 2022年10月20日 (木) 12:39





『仲本工事』
コメディーの王様バンド・・・ドリフターズ
バンドの担当・・・ボーカルとギター・
学習院大学政治経済学部 卒業・文武両道・秀才!



こんにちは長浜です。
昨夜知って
ご冥福をお祈りします。
 



キキララ
@kikirarayuki25

淋しい。。めちゃくちゃ淋しいよ😢仲本工事さん亡くなってずっと淋しい。いやだ!いやだ!嫌だよ😖😭😢かとちゃんとブーさん!今辛いよな、二人がめちゃくちゃ心配だ。小さな頃の大スターが次々いなくなるってこんなに辛いんだね😞

2022-10-20 21:41:18

(出典 @kikirarayuki25)

ロメオ77
@ovAMZJXy4idfj7H

また一人昭和の笑いを与えてくれたコメディアン&俳優&ミュージシャン・多々の才能の方が無くなり・昭和の子供時代・青春時代~の自分自身の思い出も逆にひときわ思い出す日々が多く強くなった気分です。楽しかったけど辛くもあった昭和、仲本工事さん!ご冥福をお祈りします。横断禁止でのは・残念😞

2022-10-20 21:42:03

(出典 @ovAMZJXy4idfj7H)

ブルーオーシャン
@saDlik7CJJOHQtY

仲本工事さん御冥福をお祈り致します。数々のメッセージ。また茶の間を笑顔、幸せにしてくださり大変ありがとうございました。Twitterでの発信。携帯を無くされた時、こんな私にも良いね押して下さり。仲本さんの気さくを感じました。どうか天国で日本を、護って下さい。

2022-10-20 21:42:01

(出典 @saDlik7CJJOHQtY)

(=^・・^=)健太郎
@imakenitarou

田中さんが言うようにセンターラインや停止線が消えかかってる所は正直ようさんある。何のためにやるのか分からん年度末の道路工事よりも先にこういう所をどうに*んのが先にじゃない?仲本工事さん事故現場に問題点 田中康夫氏「横断歩道の白線… https://t.co/zq1l13MxtM

2022-10-20 21:41:58

(出典 @imakenitarou)

おかもっち
@Hanshinwatyatya

いかりや長介さんが癌志村けんさんがコロナ感染仲本工事さんが交通事故可哀想な亡くなり方だなと思う。

2022-10-20 21:41:50

(出典 @Hanshinwatyatya)

ズキス
@Calahan44

え、仲本工事って事故で*だの

2022-10-20 21:41:38

(出典 @Calahan44)

ShunTR1
@shunTR1

ドリフ仲本工事さんが死去 81歳#Yahooニュースhttps://t.co/3qCXUWW3e6 こんな形で亡くなるとは…

2022-10-20 21:41:14

(出典 @shunTR1)

丹羽信道
@okerchanyu

@GcI465keke2 仲本工事タヒ暗号説が補強された。

2022-10-20 21:41:08

(出典 @okerchanyu)

JCC株式会社
@JCC_NEWS

JCCテレビすべて・スーパー店頭物価↑4%超・値上げラ・ウクライナ情勢・今後は?・市場に異変・ロシア経済は?・“俳優" #仲本工事 ・被災地にも寄り添・仲本工事・悼む声広がる・ロシア軍総司令官「けん制」・あらゆ・ザド… https://t.co/yv38D7QAEC

2022-10-20 21:41:07

(出典 @JCC_NEWS)

スクランブル交差点
@shibuyahatiko

#仲本工事 関西お笑いを好んだ反帝全学連委員長藤本敏夫(登紀子の夫)が防衛庁に突入したのが1968年仲本工事が跳ねるドリフをメインに据えた『8時だョ!全員集合』がスタートしたのが1969年、関東制覇に燃えるやすし・きよしが2… https://t.co/NEJaiGE9Dr

2022-10-20 21:40:45

(出典 @shibuyahatiko)

Lough
@luivengeance

仲本工事さん、突然の死去 自宅に残された愛犬、愛猫の状態は 「動物愛護」を掲げる目黒区議が現地訪問(SmartFLASH) https://t.co/hxjRTAhrxf

2022-10-20 21:40:41

(出典 @luivengeance)

さざなみ
@CXnIX8nkcgt4Qnd

仲本工事さんは才能とセンスに恵まれて、ドリフでは脇役として余力を残しつつ仕事をしているように見えて実に生き方が上手いと思っていたが、人生の最後に年下の奥さんの店に行くために横断禁止の道路を渡るところではねられるという死に方は、老いの寂しさを覚えずにはいられないな

2022-10-20 21:40:40

(出典 @CXnIX8nkcgt4Qnd)

R-Jikkyou
@RJikkyou

仲本工事さんご冥福をお祈りしますって曲の準備が😂いい湯だな / ドリフターズ #元気なナツメロ

2022-10-20 21:40:31

(出典 @RJikkyou)

レレレのバタ子
@skiy4a

仲本工事氏の訃報を受けて、うちの旦那さんが「みんな仲良くしてな…」て言い出した。嫁にも娘にも逃げられてあんな車もろくに通らへんような道で事故って*って悲しすぎるやろ…みんな仲良くしよな…てことらしい。ほなアンタが反抗期の息子くんともちっと仲良くしなはれ。

2022-10-20 21:40:30

(出典 @skiy4a)

かっちゃん🍺
@katuan10

麗華ちゃんこの季節温泉が気持ちいいよね😆✌️ ザ・ドリフターズの仲本工事さんが死去しました😭御冥福を御祈りします🙏ザ・ドリフターズの曲「いい湯だな」リクエストします😉🎶#元気なナツメロ #爆笑

2022-10-20 21:40:21

(出典 @katuan10)

風太
@futanaritakara

ドリフターズはスーパースター。仲本工事さんの体操コントも少年少女合唱団も「8時だョ全員集合」船橋*センター大劇場で生の舞台で観ているので。子どもの頃のあの興奮と思い出がその後の人生にどれだけの力を与えてくれたことか。感謝しかありません。どうぞ安らかに。

2022-10-20 21:40:11

(出典 @futanaritakara)

スクランブル交差点
@shibuyahatiko

#仲本工事 関西お笑いを好んだ反帝全学連委員長藤本敏夫(登紀子の夫)が防衛庁に突入したのが1968年仲本工事が跳ねるドリフをメインに据えた『8時だョ!全員集合』がスタートしたのが1969年、関東制覇に燃えるやすし・きよしが2… https://t.co/jZPIiugM8W

2022-10-20 21:40:03

(出典 @shibuyahatiko)

谷風ゆう
@tani_kaze

以前放映された「ドリフに大挑戦」銭湯コント。仲本工事さんのこのコメント(3枚目)はめっちゃ笑わせてもらった。

(出典 )

2022-10-20 21:39:41

(出典 @tani_kaze)

よっしー 大垣千明推しのメガネフェチ👓
@8UO5hmEDWQ4vBaS

仲本工事さんまでそちらに行ってしまったんですね・・・当たり前のようだった火曜ワイドスペシャルのドリフ。まだタイムリーで楽しむ事が出来た80年代生まれの私は幸せだったのだと改めて思いました。天国でもいかりや長介さん、志村けんさ… https://t.co/wGWcLGnYuR

2022-10-20 21:39:21

(出典 @8UO5hmEDWQ4vBaS)

あやぴょんぴょん
@belaca3

@cozy_lariat こんばんは仲本工事さんの訃報で急性硬膜下血腫だったと知り、実父が階段から転げ落ち、頭蓋骨骨折に始まり硬膜下血腫、くも膜下血腫、脳出血、脳挫傷やって医師も*と思ってたのに、CT見ても半分近く機能してなか… https://t.co/GF5r2YhRmx

2022-10-20 21:39:18

(出典 @belaca3)

Raccoon
@JoVpca7j2iVqcfg

こんばんは帰宅す風呂上がり♨️今晩もいい湯でした仲本工事さんご冥福をお祈りします

(出典 )

2022-10-20 21:39:15

(出典 @JoVpca7j2iVqcfg)

武藤裕介。来年のロッテは面白いぞ!!
@wutengyujie1

@kengoro6 昨日はショックでした。まさかですよね。本当なのって?思いました。実はこれ本当の話なんですけどお口の恋人ロッテってキャッチコピーを考えた人は何と仲本工事さんのお母さんです。当時駄菓子屋をしてたのでそれで出したら採用されたそうです。

2022-10-20 21:39:11

(出典 @wutengyujie1)

たこつぼ
@CaveTakotsubo

仲本工事さん、60を超えても70を超えても体操コントやってんの、マジですごいと思ってたんだよな。ブーさんもそうだけど81歳に見えないんだよ。いろいろ報道はあったけど楽しく生きたんだろうなと。小さい頃にあれだけ笑わせてもらったの、… https://t.co/3IeOYbhant

2022-10-20 21:39:09

(出典 @CaveTakotsubo)

SUEKUNITERUHISA
@terukanku

悲しみの果てにを聴いていたら意外な人が天国へと行きました。そうです、ドリフターズの仲本工事さんです。これほど悲しいことは無いです。突然死に謹んでご冥福をお祈りします。

2022-10-20 21:38:56

(出典 @terukanku)

スクランブル交差点
@shibuyahatiko

#仲本工事 関西お笑いを好んだ反帝全学連委員長藤本敏夫(登紀子の夫)が防衛庁に突入したのが1968年仲本工事が跳ねるドリフをメインに据えた『8時だョ!全員集合』がスタートしたのが1969年、関東制覇に燃えるやすし・きよしが2… https://t.co/gz3WypagVt

2022-10-20 21:38:54

(出典 @shibuyahatiko)

やなぎ
@ponponpon_jp

お年寄りが若い時の感覚で道路渡ろうとして、判断力やら運動能力が衰えてて車に轢かれるのって、あるあるじゃない。よりによって仲本工事がさぁ。

2022-10-20 21:38:47

(出典 @ponponpon_jp)

電信P@末期のリン廃🍊🧅
@punirin1227

@ooguiaoki 仲本工事さんツイートのいいね、有難うございます。「この街で」の曲が出たとき、キャンペーンで札幌にいらした時に私、お会いさせて頂きました。本当にお優しく、頭の低い素敵な紳士だと思いました。

2022-10-20 21:38:46

(出典 @punirin1227)

利根運河🌗
@toneunga3

仲本工事さん死去、81歳 ザ・ドリフターズ、横浜で事故.2022-10-20https://t.co/SO00JxKGHA

2022-10-20 21:38:29

(出典 @toneunga3)

あまなみ
@7amanami

@aimuereka ありがとうございます_:(´ཀ`」 ∠):残業してなかったら、仲本工事さん追悼で一人カラオケでドリフの曲でも歌おうと思ってましたが…。゚(゚´Д`゚)゚。

2022-10-20 21:38:27

(出典 @7amanami)

海野光太郎the gazette 川商ホール川商ホール【MASS × DISORDER】
@TncLwPeaiOe9Huc

仲本工事さんの歌声、暖かいよな。優しい感じがする🎶

2022-10-20 21:38:19

(出典 @TncLwPeaiOe9Huc)

naru.
@naru00076

カナロコ by 神奈川新聞: ドリフ・仲本工事さん死去 前日に横浜・西区で交通事故.https://t.co/tf8uTPjpv6

2022-10-20 21:38:18

(出典 @naru00076)

BJS
@BJSisko2004

「ザ・ドリフターズの仲本工事さんが死去 81歳」 https://t.co/QHYReU2GcL亡くなったか。ご冥福をお祈りします。

2022-10-20 21:38:09

(出典 @BJSisko2004)

twonotes
@twonotesfussa

@kyokosatotokyo 濱口監督は東北三部作で被災地を凝視し続けていたから、あのキャスティングは厳選だったのだと思います。仲本工事さんの代表作になりましたよね。

2022-10-20 21:38:06

(出典 @twonotesfussa)

山の字 🏮
@ya_ma_no_gi

仲本工事さん、亡くなられたんですね・・・ご冥福をお祈りいたします

2022-10-20 21:37:17

(出典 @ya_ma_no_gi)

おちょごさん
@chogo2009

仲本工事さんが事故に遭われたのは、かつて横浜の名画座ライオン座があった辺りではないかと思う。まさか、ここでなあ。https://t.co/98TjogoAZY

2022-10-20 21:37:13

(出典 @chogo2009)