『エリザベス女王葬儀』ロイヤルブルーの思い出


エリザベス2世(エリザベスにせい、Elizabeth the Second、1926年4月21日 - 2022年9月8日)は、イギリスのウィンザー朝第4代女王(在位: 1952年2月6日 - 2022年9月8日)。即位から崩御するまで、イギリスの他14か国の英連邦王国及び王室属領・海外領土の君主、…
169キロバイト (20,423 語) - 2022年9月19日 (月) 03:21


エリザベス女王葬儀    


心に永遠に残る・・・

長浜です

午後7時からテレビを見て興奮していました。
驚いてばかり!

女王が生前計画をされていたという、
心温まる葬儀に
歴史の重厚さには圧巻され、
海軍のセーラーカラーと規律に魅了。

制服や軍服の数々を一気に見、
色の豊富さに驚かされてました。

エリザベス女王のイメージは
ロイヤルブルー。
そして
ロイヤルスマイル。

エジンバラ公のお隣で安らかにお眠りください。


 




くだんのまき
@i7O1Q9IB2EEbyVN

@ulala_go 🇯🇵史上2度目の事 (前回は1993年ベルギーのボードワン国王の葬儀に前の天皇皇后両陛下が参列)。現天皇皇后両陛下は若き日にオックスフォード大学に留学。天皇陛下(当時は皇太子)はエリザベス女王のご招待でバルモ…

2022-09-19 16:19:31

(出典 @i7O1Q9IB2EEbyVN)

「小さな想い医療を考える」
@setukotokoutaro

安倍氏は天皇じゃない!エリザベス女王「あるべき国葬」とまるで違う「あってはならない国葬」〜国論を二分する国葬などあり得ない@YouTubeより 英国エリザベス女王様、葬儀は一度限り…

2022-09-19 16:18:55

(出典 @setukotokoutaro)

A.Matto.
@atsushi_mats

エリザベス 2 世女王の葬儀++一般公開終了++ ロンドンでは、最後の会葬者がエリザベス 2 世女王の棺に別れを告げました。葬儀は正午にウェストミンスター寺院で始まり、世界中から多くのゲストが集まります。

2022-09-19 16:17:16

(出典 @atsushi_mats)

Tomoko
@dumbreck_fan

エリザベス女王の葬儀の中継を見ていて思い出すのはやっぱりダイアナなんだよなあ。あの頃めっっっちゃめちゃ王室っていうかエリザベス女王(とチャールズとカミラ)嫌われていたのに、持ち直したなあ。皇室の広報頑張ったんだろうなあ…。

2022-09-19 16:12:01

(出典 @dumbreck_fan)

かろけーり・りこす
@Kalokairi_Lykos

ANN聴いてのぎたんゲストのラジオ聴いて鎌倉殿観てガリレオ再放送観て、その合間に洗濯して掃除してなんか慌ただしいような呑気なような。このあとまだエリザベス女王葬儀の中継観たいしご飯作らないとだし競争の番人あるしでやっぱり一日慌ただしい

2022-09-19 16:03:24

(出典 @Kalokairi_Lykos)

神田川 鳩🕊★ライブおやすみ中★🇺🇦みんなが平和に暮らせますように🕊
@kandagawahato

今日は早めに実家から帰ったの!エリザベス女王の葬儀放送の録画予約間に合った!やはり、イギリスをウロウロしていたということは、女王の統治の元で学んだり遊ばせたりさせていただいてたんだなと思うワケで、ちゃんと観ておきたいなと思… 

2022-09-19 16:02:46

(出典 @kandagawahato)

かえる2号@ロンドン駐在.COM
@Kaeru2london

エリザベス女王の葬儀は11時から執り行われます🇬🇧私はTVで見ようかな。

2022-09-19 15:52:50

(出典 @Kaeru2london)

まん丸
@manmaru5624

@May_Roma 天皇は皇室の慣例により葬儀には通常参列しないそうですが、今回の訪英はエリザベス女王への敬意の表れですよね。敬意には敬意を、それを国民が見たら、お互いに伝わるものは多いと思います。政治だけではできない外交です。

2022-09-19 15:50:17

(出典 @manmaru5624)

J_N_@エンジニア
@j_n_status

イギリス人の友達がエリザベス女王の弔問の為、11時間かけ並んだとの事でした。本日が葬儀ですね。遠い国からですがご冥福お祈り申し上げます。

2022-09-19 15:44:50

(出典 @j_n_status)

noby
@nob_de

フランスのエリザベス女王葬儀番組、めっちゃ面白いんだけども。「なんで何時間も並ぶの?」ってちょっと*にした感じとか、「君主制はあなたにとって何?」とか質問してて、イギリスの「笑いはありつつも重い感じ」よりも、フランスの方がついつい聴き入ってしまう。

2022-09-19 15:23:32

(出典 @nob_de)

めろん
@melon1009

エリザベス女王の葬儀がもう少して始まるYouTubeでLIVE中継みてるけど凄いね

2022-09-19 15:15:12

(出典 @melon1009)

ぐりぐら
@ShuichiroOhira

海外のラジオを聞いていたら、エリザベス女王の葬儀の様子の中継?そのバックで「蛍の光」が流れてて、イギリスでもお別れの時は流すのかと思って調べたら、そもそも「蛍の光」はスコットランドの民謡とのこと。はじめて知った。

2022-09-19 15:15:04

(出典 @ShuichiroOhira)

わた足袋
@tessen

エリザベス女王の葬儀、この大音量と群衆の中をいい子で歩いている馬がすごい

2022-09-19 15:05:22

(出典 @tessen)

dokudami
@dokudamiusa

日本国天皇陛下が女王葬式に訪れる最も高位な要人英Indepencent紙は、故エリザベス女王の葬儀にデンマーク、オランダ、ノルウエー、サウジアラビア等世界の王室が集まる中、天皇陛下の参列を「最も高位の要人」(the most… 

2022-09-19 14:58:36

(出典 @dokudamiusa)