『池上彰』日本の四季に温暖化で変化が・・・台風被害


池上 (いけがみ あきら、1950年8月9日 - )は、日本の教授、ジャーナリストである。 名城大学教授、東京工業大学リベラルアーツ教育院特命教授、東京大学定量生命科学研究所客員教授、日本大学文理学部客員教授、立教大学客員教授、共立女子大学客員教授、信州大学・愛知学院大学経済学部特任教授、学校法人
124キロバイト (18,909 語) - 2022年8月31日 (水) 17:23


池上彰さん

台風ど真ん中・・・みんなで協力して助け合う
日本の四季に温暖化で変化が・・・台風被害


こんにちは長浜です

ただ今・・・家が揺れています!
福岡は台風が通過しています。

我が家の日本家屋は、雨戸にガムテープで ✖️
 
2年前の台風で
お隣の家の瓦が飛んできて
我が家の瓦が何枚か割れました。

その時は
お隣の方が被害を全部修復してくれました。
ご近所さんとのお付き合い!
みんなで協力して助け合う! 



一輪車のアキレス
@LflQLDvTxBaQxds

人工地震のメイン計画があります。⚫池上彰と考える!巨大自然災害から命を守れ 発生確率90%に備えよ! - 名古屋テレビ【メ~テレ】

2022-09-05 22:17:09

(出典 @LflQLDvTxBaQxds)

maezima
@maezima21231

フィンランド・マリン首相の流出動画に池上彰氏「羽目はずしたっていい」 #ldnews

2022-09-05 23:38:49

(出典 @maezima21231)

ポケジム創作コピペbot
@poke_zimuri

ケイ「どうしたらもう少しツッコミを入れずに過ごせるかな…」 池上彰「いい質問ですねぇ!」松岡修造「どうして諦めるんだそこで!」石原良純「タウンページあります?」速水もこみち「僕はここでオリーブオイル!」ケイ「み、みんな…!」 カシス「(誰だこいつら…)」

2022-09-05 22:49:05

(出典 @poke_zimuri)

野口
@noguchibot

一度地獄を見ると、世の中につらい仕事はなくなるんです。苦しい経験を若いうちにするからこそ、得られるものもある。池上彰さんの言葉です。

2022-09-05 22:36:51

(出典 @noguchibot)

アル
@al_submessage

池上彰に似てると思ったらMCも言ってた(笑)#月曜から夜ふかし

2022-09-05 22:36:26

(出典 @al_submessage)

一人一殺
@fuck_you893

ロシア批判っぽく見せて絶賛してるよねw日本のマスゴミは、遠回しに赤を絶賛する、池上彰も同じスタイル。 #wbs

2022-09-05 22:31:24

(出典 @fuck_you893)

KAZUHIRO・ISHIMOTO
@KI68864131

池上彰さんあなたとは考えかたが違う部分もあるけどこの事ではあなたに賛成です!政治家のイメージは年寄りダサいと云うイメージですが!フィンランドのマリン首相はそのイメージを壊してくれました!薬物疑惑は無かったのだからマリン首相は… 

2022-09-05 22:29:28

(出典 @KI68864131)

ともっち
@koku_tomo

ロシアとウクライナ中国と中国経済『20歳の自分に教えたい現代史のきほん (SB新書)』池上彰+「池上彰のニュー... 

2022-09-05 22:26:02

(出典 @koku_tomo)

面白い本を紹介するアカウント
@_n_books_

大学生になる直前に読みました。高校生でも理解できるくらいわかりやすい一方で、内容もしっかりしており、まさに「政治のことがよくわからない」方にもオススメできる1冊です。

2022-09-05 22:17:38

(出典 @_n_books_)

進撃の巨人bot@駆逐してやる!.com
@shingekibot

【一目でわかる進撃の巨人】エレン:主人公兼ヒロインミカサ:エレン専属の最強セコムアルミン:進撃界における池上彰リヴァイ:1.6m級の人類最強兵長エルヴィン:団長ハンジ:逝き急ぐ*ジャン:ヤンキーライナー:兄貴肌の*アニ:女型コニー:マルコメ君サシャ:芋

2022-09-05 22:00:38

(出典 @shingekibot)

Mon docteur le vin
@irugachef1

@pipoparo 阿川佐和子さんが変な顔してパックンを見ていましたね。阿川さんははっきりしていて、池上彰さんと一緒にテレビに出た時も、池上さんに、「たくさん本を書いてあれ全部自分で書いてます?」って質問していました。パックンは… 

2022-09-05 21:58:29

(出典 @irugachef1)

中日スポーツ
@chuspo

「東海地震が来ると随分前から言われている」池上彰さんと災害を考えるメ~テレ特番7日夜放送

2022-09-05 21:47:42

(出典 @chuspo)

リィウ
@04090364riu

【池上彰の行動経済学入門 (働く君に伝えたい「本物の教養」)】#読了#行動経済学数式では表せない人の行動を、学問に落とし込むのが行動経済学。それの入門本。 #bookmeter

2022-09-05 21:43:15

(出典 @04090364riu)

🟠愛国太郎🟠
@GoAwQUTPrmdg0AT

@shinsen09 顧問だけだけど 今まで生きてきて 共産主義が良いなんてこの国で聞くとは思わなかったテレビの洗脳が効いてる 前 池上彰がそんな番組やってたとTweet見た 中国が良いととか😮‍💨

2022-09-05 21:05:40

(出典 @GoAwQUTPrmdg0AT)

War Pig
@QlMw5JKHBf4QBEf

@SatoMasahisa 「知らないと後悔する、、、」って池上彰のパクり!(笑)

2022-09-05 20:48:04

(出典 @QlMw5JKHBf4QBEf)

プリ★ニュ~
@Kazuweek

この図は池上彰さんも匂わせてましたね。スキャンダルが浮上するとミサイル打ってくれる(笑) 

2022-09-05 20:39:27

(出典 @Kazuweek)

TAKOYAKI LOVE
@TAKOYAK30838386

@AZETdrclzfunJJu そうか、池上彰は日本財団中国人スパイ🧟‍♂️だったんだ‼️

2022-09-05 20:07:49

(出典 @TAKOYAK30838386)

かっちー a.k.a AIアート系魔法使い
@gakukaku21

『高校生からわかる「資本論」 池上彰の講義の時間』 2時間 

2022-09-05 20:05:44

(出典 @gakukaku21)

tMasaki
@masa_jester

これ擦られすぎて今更言うのもアレなんだけど『本当に賢い人は分かりにくいことも分かりやすく伝えられる人』って誤解が生まれるのでいい加減やめて欲しい。正確性が欠けることも往々にしてあるんよ、池上彰とかYouTube解説とか。 

2022-09-05 20:03:56

(出典 @masa_jester)

ボブたん
@bobbge

狂おしいほど同意。難しいことをわかりやすく伝えようとすると、専門外のことを説明してるときの池上彰さんみたいになるよ。(池上彰さんのIT系はおかしいことが多い) 

2022-09-05 19:55:52

(出典 @bobbge)

ほんとうがいちばん
@hontougaitiban

ビル・ゲイツ来日インタビュー「なぜパンデミックを予言できたのですか?」池上彰、未公開インタビュー

(出典 )

2022-09-05 19:37:52

(出典 @hontougaitiban)

KJ
@KJ_LINE

ナイス 【感染症対人類の世界史 (ポプラ新書 い 4-7)/池上 彰他】命が危険にさらされる。ウイルス伝染の歴史。紀元前から今に至るまで、長い間人類は感染症に悩まされている。天然痘、ペスト、スペ…

2022-09-05 19:31:25

(出典 @KJ_LINE)

聖丘清
@ph2001_hk

池上彰氏コラム掲載拒否 30人超の朝日記者がツイッターで異議

2022-09-05 19:18:27

(出典 @ph2001_hk)

ラプトル
@raptor0003jp

@AtsukoHigashino 噛み砕いて簡単に説明するの代名詞の池上彰氏いわく 複雑な事を簡単に説明すると「そんな単純な話じゃない」と怒る人がいるしツッコミどころ満載になってしまう。 自分で調べるきっかけになって欲しいし何…

2022-09-05 18:30:53

(出典 @raptor0003jp)

積読荘の住人
@tsundokulib

『ホープ・ネバー・ダイ』は小学舘から邦訳がでているが、池上彰の解説は読まないでもいい。なお読むとやたらバイデンの持病・既往症にくわしくなる。お歳のわりにアクション多めなオバマ(+SP1名)との探偵行、どこかズッコケてて面白かった… 

2022-09-05 18:27:08

(出典 @tsundokulib)

🍓 Japanese sweet strawberry
@t25604946

そういえば、池上彰がTVで日韓関係が悪い方が得する国があるから、関係をわざと悪くしてるって言ってたことあったなー。て思い出した。

2022-09-05 18:12:57

(出典 @t25604946)

renocabin85
@renocabin852

@nikkei TVタックルでの発言が話題になっているようだが、パックンの発言の意図がわからない。ハーバード出身だそうだが、霊感商法の実態を知っているのか疑問。池上彰氏は今後もパートナーとしてコラムに出演させるのか?

2022-09-05 18:08:11

(出典 @renocabin852)

よっしー
@yossy5115

池上彰さん監修『なぜ僕らは働くのか』。図書館の児童書のコーナーを歩いていたときに見つけた本。「世の中で当たり前に存在しているものなんてほとんどなく、多くのものが誰かの仕事によって作られたもの、誰かの仕事によって提供されたも… 

2022-09-05 18:07:07

(出典 @yossy5115)

ふじさき7号
@165mayday

池上彰氏によれば、アメリカ人に訊ねたところ原子爆弾が落ちたのが公園で良かったですねぇって何だそれ?

2022-09-05 18:04:38

(出典 @165mayday)

かっちー a.k.a AIアート系魔法使い
@gakukaku21

『高校生からわかる「資本論」 池上彰の講義の時間』 5時間 

2022-09-05 17:52:39

(出典 @gakukaku21)

ベル@読書と独学
@beru1025

池上彰さん✨やっぱりすごいなこの本自体がすごく読みやすくてわかりやすく伝わってくる自分の良さを引き出してもらったのがみのもんたさんだったそうです読書家の池上さん行くのはリアル本屋ですって!いい本を探す嗅覚が発…

2022-09-05 17:44:54

(出典 @beru1025)

あんぱん
@anpan_itachi

池上彰さんとかまいたちの特番、イイうっぷんですねゴールデン昇格しとるやん。レギュラー増えるのも嬉しいが、単発の特番も評価されて時間帯昇格してるの見るとアガる。超イイね。山内さんも勿論だが濱家さんVenueの練習もあるし更に鬼スケジ… 

2022-09-05 17:41:09

(出典 @anpan_itachi)

中山高広zz🌦
@TAKAHIRO_NAKA_

戦後左翼史は池上彰と佐藤優の本を読むとして、右翼も総会屋として暴力と結びついていた歴史がある。やだやだ。実は商法とか会社法の歴史って、それとの戦いでもあったわけです。

2022-09-05 17:29:37

(出典 @TAKAHIRO_NAKA_)

ふかぴ
@SBI80253318

池上彰のはじめてのお金の教科書 親子で学ぶ絵本 絵本でお金を学べるのは嬉しい

(出典 @SBI80253318)

読書垢
@GyyEV2RHNmGEZDv

#読了 宗教の現在地 資本主義、暴力、生命、国家 池上彰 佐藤優 角川新書この本は両氏の対談をまとめた本だが、最初は読むのが苦痛だった。しかし、例の事件があってから興味が湧いて来て読むのを再開した。それに加えて、こういう対談… 

2022-09-05 17:15:34

(出典 @GyyEV2RHNmGEZDv)

hyperion2000
@hyperion20001

一度地獄を見ると、世の中につらい仕事はなくなるんです。苦しい経験を若いうちにするからこそ、得られるものもある 池上彰

2022-09-05 17:04:25

(出典 @hyperion20001)

binbou
@kirawaremono

ビビる大木いらねぇよ。出てくるな #池上彰のニュースそうだったのか 巨人と幕末のことしか言わないならもっと他の人を起用してほしい。クソつまらん。池上彰のたまに言うダジャレの方がよっぽど面白いよ

2022-09-05 16:49:11

(出典 @kirawaremono)

みいあ★夢咲一輪挿🌷
@path110

Paraviで、テレ東とTBSがセットになっていたから、似たような考えかと思っていた。池上彰さんみたいに、テレ東と朝日の組み合わせならば、番組を見れるかも。勿論、日経電子版は引き続き、取ります。

2022-09-05 16:37:15

(出典 @path110)

ダメダメから国立大学へ
@hatiIb7WNuc0DUo

一度地獄を見ると、世の中につらい仕事はなくなるんです。苦しい経験を若いうちにするからこそ、得られるものもある by池上彰

2022-09-05 16:30:58

(出典 @hatiIb7WNuc0DUo)